お越し頂いた皆さーん、友達になってくださーい。 599-0303 大阪府泉南郡岬町深日3073-272 TEL072-424-5598 定休日無しです、月に1回ぐらい休みます。 バイク・クルマ・車輪の付いているもの・付いていないもの(ボート・ジェットスキー・スノーモービル・エアプレーン?)・内燃機関の付いているものが好きです。外燃機関は、まあ置いといて、ガソリン・軽油・アルコールなどの燃料を燃焼させて動力を得るものが好きです。 YAMAHA ヤマハ RD400 RZ250 TZR250 SDR BW'S50 チャッピー50 SRX400 に乗ってます。 1964年製造 昭和39年式 アルコール燃料内燃式 高さ183cm 重量73kg バツ1 独身 子供なし MMウエヤマ ブログhttp://2and4stroke.blog.eonet.jp/default/
2013年3月7日木曜日
YAMAHA SDR 2TV ヤマハ SDR My Machine タイヤ交換後の姿勢
My Machine のSDRです。
前後タイヤ交換後の車体姿勢です。
一枚目の写真で、SDR1台だけだと判らないですね、リアタイヤが、100/80-17から110/80-17になり、幅が広く直径が大きくなっています。
二枚目の写真は、後ろ側ににF・100/80-17 R・120/80-17 を履いたSDRと、F・90/80-17 R・100/80-17 を履いたSDRを並べてみました。
後ろのSDRは全体に車高が高く、特にリアが高いです。
タイヤサイズで、走りが変わります、それをどう生かすかですね。
2013年3月6日水曜日
SUZUKI EVERY VAN DA62V スズキ エブリイ バン デフシール交換
大阪府S郡のU様のエブリイです。
MMウエヤマの代車で使っています、販売車でもあります。
いつもの所に停めていたら、オイルのシミが・・・
デフオイルでした。
プロペラシャフト側のフランジのオイルシール交換です。
なんか、前も交換したような・・・。
今度のオイルシールは、シールリップが増えています、対策部品かな?
2013年3月5日火曜日
HONDA CB400SF NC31 ホンダ CB400SF サーモ点検
大阪府S郡のH様のCB400SFです。
水温計の針が上がってこないとのことで、サーモスタットの点検です。
電熱器にステンレスボウルを載せ、ウォーターを入れ、温度計を突っ込み測定中です。
水温が上がって開いてくるし、電熱を切って温度下がってくると閉じていくのですが、あまり高価な物でもないし、交換しましょーかね。
もちろんH様の承諾を得てですけど。
2013年3月4日月曜日
YAMAHA SDR 2TV ヤマハ SDR My Machine リアタイヤ
My Machine のSDRです。
リアタイヤ交換後です。
タイヤは、DUNLOPのTT900GPで、サイズは、110/80-17 57H です。
前のタイヤは、リア用の100/80-17 52S でした。
今度のタイヤは、フロント用で、57H ですから、荷重指数が200から230に、スピードレンジが180kmから210kmになり、タイヤの中の構造が遠心力対策でちょっとハードになっているようです。
それでか!、いつもの大川峠の下のレストランさくら跡の駐車場まで行った時、リアタイヤが跳ねるなーっと思ったんです、もうちょっと空気圧下げてみます。
2枚目の写真、右から120/80-17 61H 110/80-17 57H 100/80-17 52S です。
2013年3月3日日曜日
HONDA Life JB5 ホンダ ライフ 車検
大阪府S郡のS様のライフです。
検査でお預かりしました。
しっかり点検、2年調子よく走ってもらえる整備していきます。
といっても、今、調子よく走ってくれていますので、基本点検、消耗品交換するくらいです。
最近は、旦那様の通勤の足になっているそうです。
旦那様のS様、クルマの調子に敏感な人で、いつも早めの点検・修理・部品交換を言ってきてくださるので、ライフ絶好調!です。
2013年3月2日土曜日
YAMAHA SDR 2TV ヤマハ SDR My Machine フロントタイヤ
My Machine のSDRです。
フロントタイヤ交換後です。
新品タイヤ、気持ちいーねー。
タイヤは、DUNLOPのTT900GPで、サイズは、90/80-17 46Sです。
サイズの最後の46Sは、46が荷重指数で、46-170kg、Sがスピードレンジで、S-180km/hまでです。
SDRは160km/hくらいしか出ないのでちょうどいいですねー、ただ、乾燥重量105kgのSDRに体重何キロの人まで大丈夫? あまりストッピーしない方が良さそう・・・。
World SBK 2013 始まりましたね〜、第一戦 PHILLIP ISLAND 面白いレースでした、Team Ducati Alstare の Ducati Panigale に乗る Carlos Checa 39歳がポールポジション、凄いですね。
2013年3月1日金曜日
TOYOTA LAND CRUISER FJ62 トヨタ ランドクルーザー デスキャップ・ローター交換の筈が・・・
大阪府S郡のⅠ様のランクル60です。
ディストリビューターキャップとローター交換でお預かりしました。
ポイントギャップ調整、点火タイミング調整、ガバナ進角確認、バキューム進角確認、などなどして行きます。
の筈でした、が、バキューム進角のダイヤフラム破れていました、そこからエアー吸っています。
早速部品を注文すると、在庫無し! ウーンとりあえずは、ホースを塞いで、バキューム進角なしで行きます。
そこからタイミングライトで、スパークタイミング調整、3速に入れちょっとキツイ上り坂でアクセル全開、ノッキングしないところの早い目でセット。
これで様子を見てもらい、バキュームダイヤフラムを何かのクルマから流用するか? もういっそのことデジタル進角のフルトランジスタ点火にします? Ⅰ様、ど〜しましょ〜?
登録:
投稿 (Atom)