2014年9月20日土曜日

YAMAHA BW'S100 4VP ヤマハ BW'S100 水冷 ヘッドガスケット


大阪府S市のO様のBW'S100改です。 

水冷エンジンなんですけど、空冷用ヘッドガスケットを使います。 

O-リング仕様なんですが、ヘッド下面をを面研してありまして、O-リングの収まる溝が無いんです。 

元々付いていたのは1.2mm厚の銅板製のガスケットなので、同じ厚みのアルミ製のガスケットで組んだのですが、試走5kmほどで抜けてしまいました。 

オーナーさんと相談して、1.5mm厚のアルミガスケットで行ってみよー、これでダメなら1.6mmだー、です。

ウォータージャケットのガスケットは、厚みを微調整しながら製作します、これがまた面倒くさいんです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿