大阪府S郡のⅠ様のランクル60です。
2WD⇔4WDの切り替えを、室内からボタン一つで出来るのですが、4WDにすると2WDに戻らなくなってしまいました。
調べてみますと、2WDに切り替えて保持する電磁負圧弁が動いていません。
このバルブ、メーカーから出ません。
キャブの頃は多かったソレノイドバルブ、インジェクションではあまり見ません。
オンの時に負圧でトランスファー側のダイヤフラムを引っ張って、オフに時には大気開放する3ウェイのバルブがなかなか見つかりませんでした。
たどり着いたのは、FD3S、インジェクションなのに沢山電磁弁使ってます。
2WD⇔4WDの切り替えを、室内からボタン一つで出来るのですが、4WDにすると2WDに戻らなくなってしまいました。
調べてみますと、2WDに切り替えて保持する電磁負圧弁が動いていません。
このバルブ、メーカーから出ません。
キャブの頃は多かったソレノイドバルブ、インジェクションではあまり見ません。
オンの時に負圧でトランスファー側のダイヤフラムを引っ張って、オフに時には大気開放する3ウェイのバルブがなかなか見つかりませんでした。
たどり着いたのは、FD3S、インジェクションなのに沢山電磁弁使ってます。
0 件のコメント:
コメントを投稿