2013年12月17日火曜日

YAMAHA XJ750E 5G8 ヤマハ XJ750E Fブレーキキャリパー



 大阪府S郡のT様のXJ750です。 

T様が気付いたのですが、左のフロントブレーキキャリパーのサポート部内側が、ローターと擦れています。 

まずはフロントフォークインナーチューブの曲がりを疑い、ローターのオフセットの左右の違いを疑い、キャリパーサポートの左右の違いを疑い(2枚目の写真は、右のサポートを左に取り付けている写真です)。 

で、結果、フロントフォークアウターチューブのキャリパー取り付け部の面が左右で違い、ローターまでの距離が左が2mmほど遠いんです。 

この辺は組み立て方によって変わってきます、が、2mmは大きいなー、どっかなんかいがんでるのかな? 

とりあえずアウターとキャリパーの間に2mmのワッシャを入れて、今度インナーチューブの交換をするので、その時にしっかり点検しましょー。 


0 件のコメント:

コメントを投稿