2019年10月5日土曜日

NISSAN NV200 M20 日産 NV200 助手席のカーペットが水浸し

大阪府S群のT様のNV200です。

助手席側のドアの横のフロアの一段低くなったところに水が溜まってくるようになっちゃいました。

エバポレーターが冷えて、結露した水分が車外に排出されるはずが、車室内に漏れ出てきています。

排出ホースが外れたのか?と、思ったのですが、ちゃんと付いていました。

色々外して、クーラー全開でエアコンユニットの下を観察していると、エアコンユニットの排水ドレンの横の上から漏れてきてます。

色々考えて、お客様と相談して、エアコンユニットの下に、シリコン製折り畳みじょうごを仕込みまして、何とかなりました。

ネットで調べて、一番直径が大きいのが、

Pavoni(パヴォーニ) イブー・折りたたみじょうご ブラック

でした、結構高かったです。

写真は、エキパイの遮熱版を外して、排出用のプラスチックの受けを外して、車体の下から撮りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿